SSブログ

【閑話休題】「コ関連」顔合わせ会に出てみて

「コ関連」顔合わせ会に出てわかったこと.

・CoSTEP現役生,修了生,応援団,さらにCoSTEPに関わりのあった方々
 を集めると,関東エリアだけでも(!)相当な人数になる
・CoSTEPで学んだことを生かして,就職先を決めた方も相当数いる
・CoSTEPの職を落とされて,結果としてよりハードルの高い科学コミュ
 ニケーション的ポストに就けた方もおられる(CoSTEPの職に決まった
 ら,今のポストに就くことはなかった)

等々.

ただ,今まで縦横のつながりがなく,お互いにその存在を知らなかった
だけ.すべての参加者のことを事前に把握できていたのは,今年度から
関東に赴任したCoSTEPの教員のみだったのが,「コ関連」内での共有知
に広がった,というのが最大の効用かな.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

camelopardalis

そういうの、関西にも欲しいですね…。
誰かだけが知ってても、その人が忙しい&動けないと
どうにもならないというか。
呼びかけてみようかな?
by camelopardalis (2008-05-17 10:24) 

K_Tachibana

「コ関連」をもじって,「コ近連」をつくったら?という話も出ていました.
誰かひとり,幹事役がいると動くと思います.
さらに誰か触媒になる方がおられれば御の字.

「コ関連」発足のきっかけは,去年のサイエンスアゴラでのCoSTEP応援団
の新橋にある沖縄料理店での飲み会でした.そこに,CoSTEPの特任教員
が関東に赴任してきた,というのが触媒になってキックオフしました.
by K_Tachibana (2008-05-17 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。