SSブログ

【イベントレポート】科学コミュニケーションのオフ会 無事終了しました (5/23)

科学同人誌「RikaTan」編集長の左巻健夫さんを幹事に,東京駅八重洲
口のアジア料理店で,科学コミュニケーションのオフ会があり,私も
誘われて参加してきました.

サイエンスカフェにいがたの本間さん,SciencePortal担当のMiWさん
JSTに就職して半年経過したy_y_shihoさんなどの既に存じ上げてい
る方より,今回初めてお目にかかる方のほうがやや多い感じ.

MiWさんとはサイエンスカフェの話で盛り上がり,初めてお会いした
robotechさんからは,ご著書を頂戴いたしました.


しくみや使い方がよくわかるモーター図鑑 (技術チャレンジ)

しくみや使い方がよくわかるモーター図鑑 (技術チャレンジ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 単行本



同窓の知っている人たち同士で盛り上がるのも悪くありませんが,今
回のオフ会のように,初見の方とお話するのも乙なものです.

言及ブログエントリー:
科学コミュニケーションのオフ会。(機械技術教育の実践と研究)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 2

KADOTA

こんにちは。昨日はたまたまお隣の席で、いろいろとお話を聞かせていただきありがとうございました。いろいろな分野で活躍されているかたと出会うことができ、刺激になりました。また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。
by KADOTA (2008-05-24 14:23) 

K_Tachibana

KADOTAさん
コメントとTBをありがとうございます.
以前,私が「科学ブログ」登録をしていたときに,KADOTAさんのブログは数回読みに行ったことがあるように思います.こちらこそ,また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします.
by K_Tachibana (2008-05-24 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。