SSブログ

【閑話休題】気候変動とこれから生き残るための食料確保の話

きっと一生わからないのブログエントリーより.

温暖化も、地球を守るなんて大それた話ではなく、食糧生産を維持できるのか、気
候の変化に農業が対応するスピードが間に合うのか?という問題だと思うんだけど
なぁぁぁ。
御意.

環境の話も,マスコミからの情報はきれい過ぎて話の本質が見えにくくなっている.

最終的に,食べていけなくなったら終わりだよ.
その前に,食糧や水の奪い合いで戦争が起こるかも.

GMOの受容云々の話も霞ヶ関で聞きましたが,そんなの優先順位から言ったら二
の次,三の次.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のりこ☆

ご紹介、ありがとうございます。

マスコミ情報や政府の対応・・・・「目をそらしている」のか、「見えていない」のか。。。

どちらにせよ、残り時間が刻々と消費されていることに、時々、薄ら寒くなります。


by のりこ☆ (2008-06-16 01:42) 

K_Tachibana

今日の飲み会で,もはや「環境シンボル」と化してしまったエコの問題が酒の肴になりました.ちゃんと本質を伝える努力なしに,「環境シンボル」だけ伝えることが,結局市民が「目をそらしている」ことにつながっていることに気づく人は少ない...

結局,蟷螂の斧でも良いから草の根レベルで言っていくしかないのかな,と思います.
by K_Tachibana (2008-06-17 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。