SSブログ

【閑話休題】サイエンス・コミュニケーターとサイエンスコピーライター

「サイエンス・カフェ」というキーワードに惹かれて見に行ったブログ

一般的にはより大学などに密着した広報セクションのようなイメージかと思います
とありました.そのような側面が強調されているフシはありますね.
主催者が大学関係者というのが多いから.

科学の広告人というつもりで「サイエンス・コミュニケーター」というと,違った
イメージをもたれるということで「サイエンスコピーライター」としたという.

ブックマークに入れておきます.

言及ブログエントリー:
ロボットが言語を習得するという話(科学と広告のブログ)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なぎ

たびたび弊blogをご紹介いただいて、ありがとうございます。

ところで、この方、「ようこそ量子」のサイトで、「週刊リョーシカ」を企画された方ですね。以前、クリップしてました。

http://hamarie.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/j_134f.html

blogを始められたのか~。情報ありがとうございます。








by なぎ (2008-06-30 10:57) 

K_Tachibana

なぎさん
コメントいただき,またいつも参考になるブログエントリーをありがとうございます.情報学研究所の方なんですね.ブログつながり,重要ですね~.
by K_Tachibana (2008-06-30 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。