SSブログ

【閑話休題】所属する組織がどうであれ

労を出し惜しむ,自分はつつがなければよしとするような範疇には入りたくな
いものだ.どんな組織にせよ,構成の要となるのは「個人」.

トップダウンを期待して待つだけでは,何も変わらないし自分自身の成長もな
い.まして,トップダウンが正しいという保証はどこにもない.

関連ブログエントリー:
鶴は飛び去る(MaaMingのときどきサイエンスカフェ)
日亜の幹部さんたち。(けやきのき)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

suikyo

>自分はつつがなければよしとするような範疇には入りたくな
いものだ.
そうですね。
そして、そう思える人を育てるにはどうしたら良いのだろうと考えたりもします。
by suikyo (2008-09-14 15:34) 

K_Tachibana

> そして、そう思える人を育てるにはどうしたら良いのだろうと考えたりもします。

これがもっとも難しい課題かなと思います.いまいる環境だけから察して「自分はつつがなければよしとするような範疇」の人のほうが多いように感じますし.

たとえ周囲に「自分はつつがなければよしとするような範疇」の人たちが取り囲んでいたとしても,そうでない人たちとどこかしらでかかわりを持ち,そちらからの影響を受けて成長していけるよう,自分を律していくしかないんでしょうね.
by K_Tachibana (2008-09-14 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。