SSブログ

【閑話休題】イグノーベル賞は傾向と対策で受賞できるものなの??

若だんなの新宿通信のブログエントリーで紹介されていた本.

めざせイグ・ノーベル賞 傾向と対策 「世間を笑わせ、考えさせた」人に与えられる、それがイグ・ノーベル賞。

めざせイグ・ノーベル賞 傾向と対策 「世間を笑わせ、考えさせた」人に与えられる、それがイグ・ノーベル賞。

  • 作者: 久我羅内
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/09/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


キャッチコピーとしては強烈ですねえ.
個人的には阪神・阪急阪急阪神HDを応援してますが,そのこととは別として.

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なぎ

瑣末なことですが。
阪急・阪神ホールディングスですね。

高島屋との統合も発表されたので
阪急・阪神・高島屋ホールディングスになるのかしら。
めちゃ言いづらくなります(業務に関係あり)

阪神タイガースは、
なんで「阪急・阪神タイガース」にならないのでしょうか。


by なぎ (2008-10-14 09:14) 

K_Tachibana

なぎさん
コメントありがとうございます.
阪神阪急ホールディングスと思い込んでいました.
すいません,訂正いれときます.

高島屋との統合後は,新名称をつくるんやないですかね.

あと,阪神タイガースは阪急・阪神タイガースにはならないでしょう.
人気商売ですから,ブランド価値を下げる方向には働かないでしょう.

もと阪神グループの社員は,経営状態では上の阪神が名称で上に
来ないこと自体に違和感をもっているようですし(私も阪神が阪急と統
合されることには反対でした).

そごうと西武がそのままの名称を使い続けてブランドを維持していること
からも,阪神,阪急,高島屋のブランドは各々残すと思います.

ホテル事業は,早晩名称も含めて統合されるでしょうけど.
by K_Tachibana (2008-10-14 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。