SSブログ

【サイエンスカフェレポート】気象サイエンスカフェ in 関西(12/4)

hamarieさんが,気象サイエンスカフェ in 関西の様子をレポートして
くださっています.

気象サイエンスカフェに行ってきた(Intersecting Voice Cafe)

かつての気象サイエンスカフェ東京のような感じだったのかな?
開始当初は,ゲストスピーカーが突っ走っちゃうカンジでしたから.

先日行った時にはずいぶん改善されたと思ったのですが,関西の場合
はこれからなのかも.

ひと言で「サイエンスカフェ」って言っても,十人十色.
こないだの気象サイエンスカフェ東京は,ファシリテーターも受付も
すべてひとりでやっていました.

ちなみに東京神保町の某サイエンスカフェは,私も行ったことがあり
ますが... 

リピーターさんもおられるので,価値観の違いなのかもしれませんが
私が手本とするようなカフェとは,方向性が明らかに違うように思い
ます.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。