SSブログ

【話題】郡山でのサイエンスカフェの参加者の年齢層は40歳代後半以降と予想!? 5thstar_管理人_日記

5thstar_管理人_日記のブログ記事より.

> それにしても「アポロは本当に月に行ったの!?」とは、ずいぶん挑発
> 的なタイトルをつけましたね。(^-^) 主催者の狙いどおり、20代の若
> 者が会場に足を運んでくれるといいのですが、参加者の大半はおそら
> く40代後半よりも年輩の方々とみました。

先日,サイエンスカフェ・ポータルに直接掲載依頼のあった,郡山市に
ある科学館では初のサイエンスカフェに関するコメントです.

サイエンスカフェ「アポロは本当に月に行ったの!?」
(郡山市ふれあい科学館 スペースパーク)


アポロの月着陸の放送をリアルタイムで見ていない人たちにとって,
「アポロは本当に月に行ったの!?」という疑問は,ふつうに出てくる
ものだと思うのですが,それでもシニアの方が多く集まるんですかね.

どのような年代の方が多く集まるかはおそらく,広告媒体によると思い
ます.ふつう,一般的に科学館にシニアの方は多く来ないでしょうし.

関連ブログエントリー:
【サイエンスカフェ情報】サイエンスカフェ「アポロは本当に月に行っ
たの!?」(2/28)(Science and Communication)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。