SSブログ

【閑話休題】世間の「脳好き」のヒトには面白くない!? いまどきの「脳ブーム」揺り戻しの一環としての本が出る

脳科学退屈日記のブログ記事から.

> ここ数日は、春先に出る本の図ばかり作ってます。「脳と社会」(仮題)という本
> ですが、あんまり世間の「脳好き」のヒトには面白くないかもしれません。ただ、
> いまどきの「脳ブーム」揺り戻しの一環として、脳科学の現状認識に少しは役に立
> つかと。殆ど文句ばっかり言ってるので、現状に満足しているヒトには嫌われるな。
> まあ、既に相当煙たがられてますけど、さらにドンッ!、2倍って感じ。間違って
> も、「どこそこを活性化すると良い事があるよ」なんて馬鹿みたいな事一言も書い
> てないしね。むしろ、そういうのは、きっぱり完全否定。

良心的な本だなあ.

脳科学関連の一般書って,トンデモ本が多いので手にとって読もうという気がまるで
しなかった.これからの新刊を要マークですね.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。