SSブログ

【備忘録】科学史が学べる大学一覧

M.HAYASHI's Diaryで情報ゲット

大学等で開講されている科学史・技術史関係科目一覧(2008年度)

科学を学ぶのに,科学史はたいへん重要だと思うに至ったけれども,
科学史に触れる機会のある大学は,案外少ない.

旧帝大でもリストに出てこない大学が複数ある.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

とーきち

早稲田大の中だけでも、パッと思いつくだけでリスト以外に科学史の講義はあと8つはありますなあ。
K_Tachibana さんがご存知の岩崎先生も開講されています。
by とーきち (2009-02-20 13:17) 

K_Tachibana

とーきちさま
コメントいただきありがとうございます.
今回挙げられたリストも抜け漏れが結構ありそうですね.
このリストだけで科学史の講義が少ないと断じるのは早計かもしれません.
北大に科学史の講義がないというのも,ちょっと考えにくいし.
by K_Tachibana (2009-02-20 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。