SSブログ

【番組紹介】「すイエんサー」(3/31~)

一昨日の科学ひろばサイエンスカフェのときに,阪大のひらかわさんからもお聞き
していた新番組の「すイエんサー」.

知り合いのNHKのディレクターから今日,メールで案内をいただきました.

記念すべき第1回の放送(明日19時25分~)では,「外で携帯電話が急に圏外にな
ってしまうナゾ」にせまります.

メインターゲットはティーンエイジを中心とした若者で,すでに理科離れをしてい
るような方々に,何とか科学の面白さが伝わらないかとイメージして作ったのだそ
うです.NHKスペシャルやサイエンスZEROとは違った切り口,違ったターゲ
ットに向けた,新たなアプローチといえそうです.

「外なのにケータイが急に圏外ってありえなくな~い!?」(すイエんサーブログ)

追記:
すイエんサーは,過去に一度,試験的に放送されたことがあるらしい.
すイエんサー(NHKアーカイブス 保存番組検索)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

追浜日産自動車前

「すイエんサー」は、来年の4月からはTBSが「リンカーン」の後継番組として放送するそうです。
by 追浜日産自動車前 (2009-04-04 11:49) 

K_Tachibana

1年後ですね.
情報提供いただきありがとうございました.
by K_Tachibana (2009-04-06 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。