SSブログ

【閑話休題】下村さんの講演会と複数のブログエントリーが相乗的にもたらす景気浮揚効果!? 

7月17日にサイエンスカフェにいがたに行って,翌18日に特急いなほで鶴岡に
移動して,加茂水族館アル・ケッチァーノに行く計画を画策中(笑).

サイエンスカフェにいがたは,こども省さんのブログ
アル・ケッチァーノは,大隅さんのブログを見て予約※.
アル・ケッチァーノでは,お昼でも事前にコースメニューの予約ができる
ことを知りました(というか,予約しないとお店に入れないかも).

加茂水族館は,下村さんの講演会に行くことがなければ,その存在に気づく
こともありませんでした.

それぞれがバラバラだったら,関東からわざわざ時間とお金をかけて行こう
とは思わなかっただろうけど,連休前という,ちょうどよい時期にカフェが
予定され,しかも案内がこれまでよりも早めに行われたことから,うまく計
画を立てることができました.

加茂水族館が駅近だったら,レンタカーを借りようとは思わなかっただろう
し,レンタカーがなければ鶴岡駅からクルマで20分近くかかるアル・ケッチ
ァーノまで足を運ぼうとは思わなかったでしょう.

まして,高速料金の値下げによって渋滞が予想されるので,自宅からクルマ
を出そうとはまったく思わないし.以前は,鶴岡といえば慶應のメタボロー
ムキャンパス以外にアタマに思い浮かぶものがなかった(火暴).

ブログつながりで,勝手に気ままな旅程が組めることを痛感した次第.

参考ブログエントリー:
下村さんの講演会とパネルディスカッション(大隅典子の仙台通信)
アル・ケッチァーノ(大隅典子の仙台通信)
サイエンスアゴラ仕掛け人の長神さんとカソウケンの内田さんが7月のサイエ
ンスカフェに登場!(こども省)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。