SSブログ

【御礼】第10回科学ひろばサイエンスカフェ 無事終了いたしました

昨日,東京西五反田におきまして,第10回科学ひろばサイエンスカフェを開催し,
無事終了いたしました.皆さま,どうもありがとうございました.

※昨晩のうちにアップできればよかったのですが,ソネブロのサーバーの問題か,
あまりに重くて,エントリを書いてアップできる状況にはありませんでした.

回収したアンケートは別のスタッフのところにあり,私の手許にはないので明確な
ことはわからないのですが,概ねよい印象をもって帰られたようです.

個人的に課題を挙げるとすれば,もう少し話題提供者の本田さんに参加者のみなさ
まが直接話しかけるしかけをつくれればよかったかな,と思いました.

今回は,話題提供者を交えてのアフターカフェの場がつくれずに散会したので.

カフェのあとは,目黒でスタッフが集まって,次回以降の開催をどうするかを打ち
合わせました.11月頭のお台場については,全員が有職者の私たちとしては,あま
り積極的に打って出ることは困難(月初の平日をはさんだ日程自体に問題があると
いうのは,共通認識として同意).事務局の都合に,私たちが振り回されることは
ないでしょうし.

私たち自身は,別に科学コミュニケーション業界の有名人になることを目指してい
ないし,科学コミュニケーション職でもないので,できること,やりたいことをや
るだけですね.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。