SSブログ

【話題】「科学は困難に直面しているという意味では、重大なイベント」

出典:
ゲノムひろば in アキバで得た憂鬱(ロストジェネレーションの徒然日記)

> 私がまだ精力すさまじき学生時代と比べて、それほど
> インパクトはなかったように思う。iPS細胞の名前は
> 出てきたが、本イベントの趣旨ではないため、まあいい。
> 結局、ゲノムの情報は高価な装置でわかっても、微小な
> 生命の培養方法や実験手法の確立はできていないため、
> とりあえず、やれる方法で重戦車部隊のごとくやっています、
> という感じだった。一般向けなので、わかりやすいイントロも
> あったが、かなり袋小路といった印象は否めず。
> それだけ、科学は困難に直面しているという意味では、
> 重大なイベントといえた。

ブログではあまり書きませんでしたけど,想うところ多々あり※のイベントでした.
今日も一日開催されるので,まだ終わりじゃないでしょうけど.

※ゲノムひろばの手法自体ではなく,ゲノム研究をとりまく状況に関して.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。