【本】「セブンイレブン流 サービス・イノベーションの条件」
今朝の日経朝刊の読書欄で引き合いに出されていた.
でも,実際近隣の生活者の意見を聞き入れる術さえもないセブンイレブンが,
サービス・イノベーターとして評されるのは,甚だ疑問.
いくら近くにあっても,日経ひとつ置こうとしないセブンイレブン.
すべて中央で決めるから,意見は通らないと言い張る売り場担当者.
現場で何が起こっているか,実際にフィールドを回って調べて書いたのだろう
か.
流通業が生活者の意見を聞かずに,POSデータだけで売れる売れないを勝手に
決めるから,通り一遍の売れ筋しか残らないんだよ.
図解 セブン-イレブン流 サービス・イノベーションの条件 ~生活者起点のIT経営で社会と産業の新時代を切り拓く~
- 作者: 碓井 誠
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2009/07/09
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
でも,実際近隣の生活者の意見を聞き入れる術さえもないセブンイレブンが,
サービス・イノベーターとして評されるのは,甚だ疑問.
いくら近くにあっても,日経ひとつ置こうとしないセブンイレブン.
すべて中央で決めるから,意見は通らないと言い張る売り場担当者.
現場で何が起こっているか,実際にフィールドを回って調べて書いたのだろう
か.
流通業が生活者の意見を聞かずに,POSデータだけで売れる売れないを勝手に
決めるから,通り一遍の売れ筋しか残らないんだよ.
2009-08-02 11:30
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0