SSブログ

【話題】「90億円もマネージメントできる研究者はいるのか?」

地獄のハイウェイで情報ゲット.

katsuya_440さんは「最先端研究支援プログラム」をまずやめてはどうかと主張されて
います.

> 5年で2,700億円なら1年当たりの予算は540億円ほどだから
> 単年度の節約額としては大したことないのかもしれないが
> 「90億円もマネージメントできる研究者はいるのか?」とか
> 「研究代表者はマネージメントに振り回されて研究できないのでは?」とか
> 「どうせプロジェクトが失敗しても誰も責任取らないだろう」とか
> 「誰がどんな基準で選ぶんだ?」とか、とかく悪評が先行しているのだから、
> これを廃止しても苦情は少ないだろう。

御意.

脳科学退屈日記でも,書かれていました.

> やっぱり驚きは、こういっちゃ何ですが合原さんかな。おめでとうございま
> す。でも90億要らないよね多分。知ってる所だと、岡野先生のところとか、
> 山海さんかな。ATRが落ちちゃったのは、ちょっと残念。

いくらナンでも,いきなり90億は要らないよね.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。