SSブログ

【話題】ラップアップが好きな人と嫌いな人

脳科学退屈日記を読んでリマインドされた,鳴子研究会で感じたことの
ひとつ.

学問分野によって,ラップアップが好きな人と嫌いな人とに大きく分か
れるようだ.異業種の人たちが集う機会がないと,ラップアップを忌避
する分野の研究者も少なくないということにはなかなか気づかないもの
だ.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kasa

"ラップアップ"という言葉をはじめて知りました。勉強になります。

以前、研究者の方との仕事を始めたころ、
ラップアップをきっちりやすぎて、
”きちきちとして冷たい印象があってやりにくい”と言われたことがありました。

いや、予算と期間はまもらないと・・・と思ったものの、
新しいものを創りだそうとする研究者の方々とのつい合い方を考えさせられた出来事でした。


by kasa (2009-09-14 10:11) 

K_Tachibana

ラップアップという言葉は,会社に入ってから知りました.
研究者とひとくくりに言っても,分野ごとでかなりお作法が違っていて,人文科学系の方々がラップアップに一番縁がないように感じました.あくまで主観ですが.

異分野研究者同士のコミュニケーションも,けっこうやっかいな課題です.
by K_Tachibana (2009-09-15 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。