SSブログ

【閑話休題】大隅さんの「柳田先生の「35才問題」を読んで」を読んで

昨日,大隅さんは「スポーツジムで、加圧トレーニングなるものを試して」
こられたそうです.

> 会員になっている(でも滅多に行けない)スポーツジムで、
> 加圧トレーニングなるものを試してきました。
> 予想よりはるかにキツかったです……。
> 腕に巻いた加圧ベルトで、血が止まるかと思いました(汗)。
> もちろん、少し和らげてもらいましたが……。
> で、ちょっとしたマシントレーニングも、負荷が大きいのですね。
> 確かに、時間が短くて効果絶大なのかも。
> 回数券を買うかどうか思案中。

出典:
柳田先生の「35才問題」を読んで(大隅典子の仙台通信)

ワタシは昨日,有楽町で献血してきましたが,献血当日の加圧トレーニング
は禁忌だと申し送りされました.血が止まるかと思うくらい負荷が大きいと
なると,なおさらダメですね.

献血当日のバレーボールもダメと書かれていたのを渡されて,思わず噴きそ
うになりました.本当にやられた方がいたそうです(爆)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。