SSブログ

【備忘録】今日のサイエンスカフェ打ち合わせ

今日は,日中に新宿OZONEの3Fカフェでランチを食べな
がら「科学ひろば」サイエンスカフェの打ち合わせ.新宿駅の
近くと違って,駅からやや離れている分,お昼でも多くの人が
席待ちで並んで落ち着かないということもなく,適度な混み方
でおさまっているところが,OZONEらしくて良い.

お茶大社会人再教育講座「科学コミュニケーション学概論」の
受講生有志によるスタッフ3名(自分自身を含む)のほか,ア
ドバイザーをお願いしている林真理さんの計4名が集まった.

再来週のカフェは,まだ事前申込みが1名にとどまっている.
もしかして,場所の設定が悪かったかな??(今回は喫茶店で
はなく,区民集会所の区民集会室なので)再度,リマインドの
メールを書いて送ってみよう.サイエンスカフェ神戸みたく,
毎回サイエンスカフェに行けば,新たな喫茶店を開拓できると
ころに惹かれるという意見の人もおられるのかもしれず.

あと,ゲストの小泉さんに事前に資料をいただいて目通しして
おこうと思う.新潟のカフェでは,かなり熱心な方も来られて
いたらしい.東京は,身近な場所で鶏を飼育しているところも
少ないので,今回のテーマは当地ではあまり関心がないのかも
知れない(いまの旬の話題は,メタミドホス?).

【お店情報】
ザ・コンランショップ カフェ
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー3F
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。